具体的な支援事例

I・J・Uターン、農林漁業へ希望の方を相談、支援します!
地方就職支援コーナー・農林漁業就職支援コーナー

 

 

  

具体的な支援事例 その1      

 

 

①Iターン希望.jpg

20代 女性 支援期間6カ月 就職先 長野県(Iターン)

長野県の自然が好きで長野県に定住を希望。学芸員資格を生かした仕
事を探したが、Uターンと違いIターンは、なぜその土地で働きたいのかが企業側に伝わらず不採用になることが多く、コーナーの職業相談員の助言で、Iターンへの強い思い、志望動機を応募書類で訴えた結果、美術館の学芸員で採用になった。

 

   

具体的な支援事例 その2      

 

①Iターン希望.jpg

60代 女性 支援期間3カ月 就職先 長野県(Iターン)

関東近県を希望。アメリカに在住していたため、英語力を生かした仕

に就きたかったが、年齢的に難しい面もあったが、コーナーの職業相談員のアドバイスで、自身の行動力と英語力をアピールし、結果ホテルの従業員として採用となった。

 

 

具体的な支援事例 その3      

 

②農業希望.jpg

50代 男性 農業未経験 支援期間9カ月

関東近県で露地栽培を希望。年齢と未経験がネックで、コーナーの職業
相談員も希望に合う求人を一緒に検索し求人者に問い合わせを行う他、新農業人フェアにも参加し農園研修も受けたが採用に至らなかった。コーナーの職業相談員のアドバイスで幅を広げた結果、自動車免許及びフォークリフト免許を所持していたことから、農産物加工の仕事が可能となり茨城県の農業法人に採用となった。

 

農業.jpg

                      上記をclick! 

漁業.jpg

                       上記をclick!

林業.jpg

                       上記をckick! 

ハローワーク求人情報 ハローワークインターネットサービス  新卒者・既卒者の皆様へ各種助成金のご案内 20169511271.gif  雇用促進税制     

東京労働局 職業安定部 〒102-8305 千代田区九段南 1-2-1

TEL : 03-3512-1653

Copyright(c)2000-2016 Tokyo Labour Bureau. All rights reserved.